とあるオタクの舞台裏

漫画の感想や演劇のことを書きます

初めてブログを書く前に

今時のブログって「こんにちは」から始めたりするんでしょうか?

よくわからないのでこんにちはから始めようと思います。どうも、こんにちは。

一番初めの記事なので簡単にブログを書こうと思ったきっかけを話すと、好きな漫画の感想を調べたときに全く出てこなかったからです。たぶん名前が普通の文章っぽくて他のワードが引っかかってしまうのが大きい理由だとは思うんですけど。

ちなみにその漫画は「結婚するって、本当ですか」です。若木民喜先生が書いている漫画なのですが、最近発売された第4巻がめちゃくちゃ神がかっていたのにtwitterに軽く書かれた程度の感想しか見つからず、しっかりと感想を書いてあるものが少なかったので、「よし、なら自分で書こうじゃないか」と思いブログを書き始めることにしました。

なのでこの次に出る記事は「結婚するって、本当ですか」4巻の感想になる予定です。

漫画の感想を書いた後は、気が向いたら「結婚するって、本当ですか」1,2,3巻の感想とか、他の漫画の感想とか、演技に関するあれこれについて書いてみようと思ってます。面倒くさくなったら書きません。

後、このブログのタイトルに「舞台裏」って入っていると思うんですけど、これは僕がとある場所で演劇に携わっているので、ちょっと演劇っぽさ出してみようかなぁと思ったので入れてみました。

というわけでちゃんと続けていけるかだいぶ怪しいですが、ブログを書いていってみよう思います。よろしくお願いします。